--年--月--日 (--) | 編集 |
ルール若干変更
2008年08月30日 (土) | 編集 |
トラップトレードのルール若干変更します

投資資金:20万円
通貨:豪ドル円(AUD/JPN)
買い増し幅:2円
1回の買い増し量:2,000豪ドル
チェック時間:毎朝7時~8時ごろ(日足チェック)
許容円高幅:20円ばかり

資金効率を上げるのに買い増し量を上げました
注意点は、当たり前だけど、レバレッジを上げましたので
許容円高範囲が前回よりも狭くなっています

レバレッジを上げたもう1つの理由として
円高になるにしても、一気に上がる可能性は低く
その間にトラップトレード自体の利益も上がるので
許容円高範囲も運用中に上がる事となります
その分を考慮してレバレッジを上げました

また、資金については余裕ができ次第
徐々に増資していきたいと思っています
FXダブルドラゴン 計+481.
2008年08月30日 (土) | 編集 |
薄利だけど、お初の利確(^^)

FXダブルドラゴン 2008年8月26日より検証スタート
(開始250,000. 現在250,481. 損益 +481.)
※あい独自の複利運用にて検証中

2008年8月28日 +481.(計250,481.)

設定
特に設定する箇所はありません
せいせきー
2008年08月30日 (土) | 編集 |
本日の成績です

トラップトレード 2008年9月1日予定
開始予定資金 200,000.

FXダブルドラゴン 2008年8月26日より
(開始250,000. 現在250,481. 損益+481.)
2008年8月28日 Type2利確 +481. 現在ポジション無し
2008年8月29日 サイン無し、ポジション無し

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)
2008年8月25日~ +16,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
リアルトレード時の状態 (開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
シミュレート状況 (開始250,000. 現在206,604. 損益 -43,396.)
2008年8月25日 -29,418.確定 -1,000.ほど含み損
2008年8月27日 +780.確定
2008年8月28日 -5,970.確定
2008年8月29日 -120.確定
さる張り流マネージメントシステム発動
シミュレートモードにて対応中
※今後確定のみの報告となります
※シミュレートで元金250,000.になるまでリアル停止

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -15,000. ほど含み損
ダブルドラゴン配信来ました
2008年08月28日 (木) | 編集 |
本日の成績です

トラップトレード 2008年9月1日予定
開始予定資金 200,000.

FXダブルドラゴン 2008年8月26日より
(開始250,000. 現在250,481. 損益+481.)
2008年8月28日 Type2利確 +481. 現在ポジション無し
薄利だけど、お初のトレード & 利確となりました
Type1はまだシグナルは出ていません

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)
2008年8月25日~ +7,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
リアルトレード時の状態 (開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
シミュレート状況 (開始250,000. 現在212,694. 損益 -37,306.)
2008年8月25日 -29,418.確定 -1,000.ほど含み損
2008年8月27日 +780.確定
さる張り流マネージメントシステム発動
シミュレートモードにて対応中
※今後確定のみの報告となります
※シミュレートで元金250,000.になるまでリアル停止

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -20,000. ほど含み損
トラップトレード ルール
2008年08月27日 (水) | 編集 |
トラップトレードのルールです

投資資金:20万円
通貨:豪ドル円(AUD/JPN)
買い増し幅:2円
1回の買い増し量:1,000豪ドル
チェック時間:毎朝7時~8時ごろ(日足チェック)
許容円高幅:28円ばかり

やりかたー:
毎朝のチェック時間に、前回の購入レートを2円下回っていたら
1000豪ドル買い増しします
逆に2円上回っていたら前回のポジションを決算します
この繰り返しになります
ドル円でやろうかなって思ってたんだけど、スワップが3倍なのねー
おいしししー

トラップトレードの注意点は、
円高になると、ポジションが増えてきますので
その分、含み損は加速することになります
決して、欲張って、ポジションを大きく取らないことです
また、買い増し幅も狭くしてはいけません
よく1円とか50銭とかで説明しているのがありますが
ぜーーーーーーーったいにお勧めしません
強制ロスカットの餌食になります

トラップトレードはきなーーーーがに中長期の運用を目指して
やりましょう

でも、投資金すくないなー あはは(^^;
徐々に増やしていく予定です
FXダブルドラゴン検証
2008年08月27日 (水) | 編集 |
FXダブルドラゴン 2008年8月26日より検証スタート

配信系サービスの検証を始めます

スタート 250,000.
2008年8月26日~ 次サイン待ち

設定
特になし

通貨は、ポン円になります
システムは2種類あって、Type1とType2となっています
元々シストレの作成者であったお二方が協力しあって作った
配信系システムとなっています
通貨は一緒だけど、異なった2種類のシステムで運用することにより
リスクヘッジの効いた配信サービスとなっているようです

2種類のシステムが同時に走るので
同じツールで運用する場合は両建可能なものが必要になると思います
それとできればPCの前に居ないときにでも対応がとれるように
携帯で取引できるものがいいと思います
(って自分は携帯で取引したことまだないけど (^^; )

他のシステムが現状いまいちなので
とても期待したいところです
せいせきー
2008年08月27日 (水) | 編集 |
本日の成績です

トラップトレード 2008年9月1日予定
開始予定資金 200,000.

FXダブルドラゴン 2008年8月26日より
(開始250,000. 現在250,000. 損益0.)
2008年8月26日~ 次サイン待ち

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)
2008年8月25日~ +16,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
2008年8月25日 -29,418.確定 -1,000.ほど含み損
さる張り流マネージメントシステム発動
シミュレートモードにて対応中
※今後確定のみの報告となります

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -22,000. ほど含み損
トラップトレード発動 フライング気味
2008年08月27日 (水) | 編集 |
うーむ ほんとは 100万円から始めようと思っていたのだけど
がまんできず あは
小額だけど、だーーーーいすきな トラップトレード始めたいと思います

開始は来月の頭辺りを予定しています
開始資金は20万円 すくないわね(^^;

トラップトレードは含み損をちゃんと考えて運用する必要があります
自分は今excelで計算しているのだけど
計算方法等、今度発表したいと思います


これからの構想
トラップトレードは運用方法を間違わなければ
かなり堅い投資方法となります
ローリスクローリターン(~ミドルリターン) というとこでしょうか
今考えているのは、他のシステムで得た利益を
トラップトレードに継ぎ足していければいいなーって思っています

詳細は、また後日発表します
FXプロネット 終了いたします
2008年08月27日 (水) | 編集 |
1回もトレードは行わなかったのですが
現在含み損がかなり出ているようです
おそらく1000pips以上出ているものと思われます

他では評価が高いようですが
1トレードで大きく含み損を抱えるのは
自分にとってはちょっと遠慮したいので
検証を終えることといたしました

ロスカットを設定する方法も書いてありますので
僕みたいに含み損を大きく抱えたくない場合は
ロスカットを併用した方がよいかもしれないです
新システム稼働
2008年08月26日 (火) | 編集 |
9月1日に予定していました配信系シストレを前倒しで
本日より稼働いたします
システムの詳細はまた後日報告します

本日の成績です
配信系システム 2008年8月26日より
(開始250,000. 現在250,000. 損益0.)
2008年8月26日~ 次サイン待ち

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)
2008年8月25日~ +26,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
2008年8月25日 -29,418.確定 -1,000.ほど含み損
さる張り流マネージメントシステム発動
シミュレートモードにて対応中
※今後確定のみの報告となります

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -23,000. ほど含み損
リスクヘッジ?働いてる? ではそういうことに
2008年08月25日 (月) | 編集 |
うーむ、うまくリスクヘッジが働いてるけど
トータルすると、とんとんだ(^^;

来月9月1日より、新システムを導入するので少し期待
配信系は初めてなのでちとどきどき
まー慌てず騒がずですー


本日の成績です
配信系システム 2008年9月1日より稼働予定
(開始予定資金250,000.)

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)
2008年8月25日~ +10,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
2008年8月25日 -29,418.確定 -1,000.ほど含み損
さる張り流マネージメントシステム発動
シミュレートモードにて対応中

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -26,000. ほど含み損
FXPP検証 損益-38,086.
2008年08月25日 (月) | 編集 |
あら、結局大きく含み損になっていたのは損切りになりました
本日サクセスボンドさんからメールがあり
FXPPの最大ドローダウンが更新したとの事です
サクセスボンドさん流のさる張り資金マネージメントシステムがあるのだけど
これを発動したいと思います
今後は、システムの収益が回復するまでリアルトレードを停止して
シミュレーションモードで対応したいと思います
収益が回復したと判断する位置は、スタートラインの25万と決めたいと思います

その間、資金が眠っちゃいます(^^;;;;;
もしかしたら、このまま眠らせておくのもったいないので
シミュレートモード中、他のシステムに一時的に切り替えるかもしれません
うーんゆっくり考えまーす


FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
(開始250,000. 現在211,914. 損益 -38,086.)
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月14日~7月21日 +722.(計247,719.)
2008年7月21日~7月28日 +2,022.(計249,741.)
2008年7月28日~8月4日 -2,263.(計247,478.)
2008年7月4日~8月11日 -654.(計246,824.)
2008年7月11日~8月18日 -2,534.(計244,290.) 、-38,000.ほど含み損中
2008年7月18日~8月25日 -29,418.(計211,914.) 、-1,060.ほど含み損中
さる張り流マネージメント発動
リアルトレード一時停止、シミュレートモードに切り替えます
リアルトレードの再開は、シミュレートモードで25万の位置に回復後になります

設定
特に設定する箇所はありません
FX-max Weekly検証 損益+10,451.
2008年08月25日 (月) | 編集 |
プラスに転じました
調子が戻ってきた?

FX-max Weekly 2008年6月30日より検証スタート
(開始200,000. 現在210,451. 損益 +10,451.)

2008年6月30日~7月7日 +5,880.(計205,880)
2008年7月7日~7月14日 -199.(計205,681)
2008年7月14日~7月21日 -9,225.(計196,456)
2008年7月21日~7月28日 +9,633. 途中決算(計206,089.)
2008年7月28日~8月4日 -1,119.(計204,970.)
2008年8月4日~8月11日 -3,434.(計201,536.)
2008年8月11日~8月18日 -11,342.(計190,194.)、+33,000.ほど含み益中
2008年8月18日~8月25日 +20,257.(計210,451.)、+10,000.ほど含み益中

※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

設定
通貨:7通貨
レバレッジ:15倍(推奨レバレッジは5~15)
 うーん ちと高いかな、その内下げるかもしれません
ロスカット:なし
上乗せ率:80%
※その他の設定はデフォルトのまま
レバレッジって
2008年08月23日 (土) | 編集 |
レバレッジとは、
直訳は、leverage・・・てこの作用、てこ装置、てこ比
という意味になります
簡単に言うと、小さい力で大きい物を操るという意味になります


為替を車に置き換えてみます
ここに100万円する車があります
この100万円の車を100万円で買えると、レバレッジ1です
この100万円の車を10万円で買えると、レバレッジ10です
この100万円の車を1万円で買えると、レバレッジ100となります
レバレッジが効いていると実際の価格よりもずっと小さい金額で売買できます

これを為替に直してみます
100万円分の通貨を100万円で買えると、レバレッジ1です
100万円分の通貨を10万円で買えると、レバレッジ10です
100万円分の通貨を1万円で買えると、レバレッジ100です

ここで、100万円分の通貨とは、例えば米ドルですと
今1ドルが100円(計算し易いので)と仮定すると
100万円÷100円(1ドル) = 1万米ドル
となります

なので
1万米ドル(100万円分)の通貨を100万円で買えると、
                  レバレッジ1です
1万米ドル(100万円分)の通貨を10万円で買えると、
                  レバレッジ10です
1万米ドル(100万円分)の通貨を1万円で買えると、
                  レバレッジ100です
となります


それでは次に、日本円を他の通貨に換算する場合を考えてみます
銀行に行って「1万米ドル下さい」と言うと、いくら必要になるでしょうか
円 = 通貨量 × 通貨レート の計算になりますので
通貨レート1米ドル = 100円の時だと
円 = 1万米ドル × 100円 = 100万円
100万円必要となります

これにレバレッジが入ってくると、式は
円 = (通貨量 × 通貨レート) ÷ レバレッジ
となります

レバレッジ100の場合、銀行で1万ドル換金に100万円必要だったのが
円 = (1万米ドル × 100) ÷ 100 = 1万円
となり、1万円で売買できることが分かります
ちなみに1米ドル110円の時は
円 = (1万米ドル × 110) ÷ 100 = 1.1万円
1.1万円必要になります
この1.1万円が証拠金と呼ばれる物です


ふー疲れた(^^;
レバレッジってお得だー って思ってしまうかもしれませんが
ここに大きな落とし穴があります
レバレッジが高いとその分、自分の資金に対しての影響力も大きくなりますので
自己資金のバランスを考えながら実際にトレードする通貨量をコントロールしないといけません
これを実質レバレッジと言います
FX業者で言っているレバレッジとは、また違った意味になります

それはまた次回に
ちと目減り
2008年08月23日 (土) | 編集 |
あー ちと含み益がへった あは(^^;
欲はかかないことですね

月曜日の決算はどうなるかなー
楽しみです

本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
検証終了いたします(別の配信系のシステムに切り替える予定です)

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在190,194. 損益 -9,806.)
2008年8月18日~ +31,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在241,332. 損益 -8,668.)
2008年8月18日 -38,000.ほど含み損
2008年8月19日 -1,293.確定、-37,000.ほど含み損
2008年8月20日 -1,665.確定、-35,000.ほど含み損
2008年8月21日 決算無し、-32,000.ほど含み損
2008年8月22日 決算無し、-30,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -15,000. ほど含み損
応援が通じた?
2008年08月22日 (金) | 編集 |
昨日の応援が通じたのかな
FX-max Weeklyが爆発中(^^)
他は含み損が縮小中

本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
検証終了いたします(別の配信系のシステムに切り替える予定です)

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在190,194. 損益 -9,806.)
2008年8月18日~ +52,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)
よく見たら、保有している全ポジション含み益中です すご(^^)
うれししーです

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在241,332. 損益 -8,668.)
2008年8月18日 -38,000.ほど含み損
2008年8月19日 -1,293.確定、-37,000.ほど含み損
2008年8月20日 -1,665.確定、-35,000.ほど含み損
2008年8月20日 決算無し、-32,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -12,000. ほど含み損
ドル円落ちてきました
次上がるかな、下がるかな うん、どっちでもいいです
儲かってくれれば(^^;
がんばれー
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ふれーふれー ふーれふれー
雨でないよ(^^; 応援です

みんな頑張れー
僕がんばんないので
必殺たにふん(他人のふんどし)型応援のしかた


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
検証終了いたします(別の配信系のシステムに切り替える予定です)

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在190,194. 損益 -9,806.)
2008年8月18日~ +41,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在241,332. 損益 -8,668.)
2008年8月18日 -38,000.ほど含み損
2008年8月19日 -1,293.確定、-37,000.ほど含み損
2008年8月20日 -1,665.確定、-35,000.ほど含み損
負けが連続で続いていますね
今はまだ勝ちにくい相場?なのかな

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -25,000. ほど含み損


いい感じー
2008年08月20日 (水) | 編集 |
FX-max Weekly いい感じで含み益を伸ばしています


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
検証終了いたします(別の配信系のシステムに切り替える予定です)

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在190,194. 損益 -9,806.)
2008年8月18日~ +44,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在242,997. 損益 -7,003.)
2008年8月18日 -38,000.ほど含み損
2008年8月19日 -1,293.確定、-37,000.ほど含み損
うーん 最近、持つポジション持つポジション逆に振れますね
がんばってちょー

FXパーフェクトブレイン システム3(ドル円) 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -23,000. ほど含み損
レバレッジって、為替証拠金取引(FX)って なんだー
2008年08月19日 (火) | 編集 |
レバレッジとか為替証拠金取引とか、なんだー
って思う今日この頃?(^^;

当然、既にご存じの方にとっては、今更なにを...って感じですが
以外と、この言葉、初心者には不可解な言葉で
それも以外と語られていない
FX業者のページに行くと当たり前のように
レバレッジ100倍とか200倍とか書かれていて
なかなか説明がない あっても分かりやすく書かれていないとか

しかも、勘違いしやすいのが
レバレッジが高いと特ですよー
高ければ高いほどお得ですー みたいな印象を受けてしまう
もちろん、自分の投資スタイルが確立していて
常勝トレーダーの方にとっては、レバレッジが高い方が
資金効率がよくなるのでお得だと思うけど
初心者がこの言葉に踊らされて
やみくもにポジションを持ったら大変です
大やけどをします


初歩の初歩的な言葉だけど
このページは、(当たり前すぎて)他ではあまり語られていない事柄を
あえて発信していきたいと思います

で、肝心な説明は...
また、次回にしたいと思いまーす
せいせき
2008年08月18日 (月) | 編集 |
FX-max Weekly本領発揮かな
この調子で行ってもらいたいです
他がちょっと調子がいまいちなので


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
検証終了いたします(別の配信系のシステムに切り替える予定です)
今回のドローダウンは結構大きかったみたいです
自分は運良くポジション取ってなかったけど

1トレードでの損失が大きいのは、自分的にはちと遠慮したいところです
ロスカットを入れる手法も紹介されているので、1トレードで大きく負けたくない場合は、ロスカットを導入した方がよいかもしません

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在190,194. 損益 -9,806.)
2008年8月18日~ +33,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在244,290. 損益 -5,710.)
2008年8月11日 -38,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -28,000. ほど含み損
FXPP検証 損益-5,710.
2008年08月18日 (月) | 編集 |
FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

週足の決算は持ち越しになったけど
大きく含み損中です
この含み損どうなるのかな

スタート 250,000.
2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月14日~7月21日 +722.(計247,719.)
2008年7月21日~7月28日 +2,022.(計249,741.)
2008年7月28日~8月4日 -2,263.(計247,478.)
2008年7月4日~8月11日 -654.(計246,824.)
2008年7月11日~8月18日 -2,534.(計244,290.) 、38,000.ほど含み損中

設定
特に設定する箇所はありません
FX-max Weekly検証 損益-9,806.
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今週の月曜決算はマイナスですけど
実際はプラス決算になります

通常、全ポジションを決算してから、
新しいポジション取りをするのだけど
自分の場合は、差分決算・差分発注をしているので
(ポジションの持ち越しを行っています)
実際と違った決算内容となります
トータルの成績は同じになります

微々たるものですが差分決算をすると
スプレッド分有利なので(^^;
このようにしています
全ポジション決算して、新規に発注した方が
運用はしやすいです


FX-max Weekly 2008年6月30日より検証スタート

スタート 200,000.
2008年6月30日~7月7日 +5,880.(計205,880)
2008年7月7日~7月14日 -199.(計205,681)
2008年7月14日~7月21日 -9,225.(計196,456)
2008年7月21日~7月28日 +9,633. 途中決算(計206,089.)
2008年7月28日~8月4日 -1,119.(計204,970.)
2008年8月4日~8月11日 -3,434.(計201,536.)
2008年8月11日~8月18日 -11,342.(計190,194.)、+33,000.ほど含み益中

※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

設定
通貨:7通貨
レバレッジ:15倍(推奨レバレッジは5~15)
 うーん ちと高いかな、その内下げるかもしれません
ロスカット:なし
上乗せ率:80%
※その他の設定はデフォルトのまま
トータル負けてる?
2008年08月16日 (土) | 編集 |
本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
2008年7月31日~ 次サイン待ち
来週辺り配信サービスに切り替える予定

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在201,536. 損益 +1,536.)
2008年8月11日~ +19,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)
大きく含み益になりました

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在244,290. 損益 -5,710.)
2008年8月11日 -29,000.ほど含み損
2008年8月12日 決算無し、 -31,000.ほど含み損
2008年8月13日 -2,534.確定
2008年8月14日 決算無し、 -30,000.ほど含み損
2008年8月15日 決算無し、 -40,000.ほど含み損
FX-max Weeklyの含み益が大きくなっているけど
その分以上にこちらは含み損が拡大中...
FXパーフェクトポートフォリオは、日足と週足の複合なんだけど
週足だと保有期間が日足に比べて長いので
片方に大きく動いたときはこういう時もありますね
個人的には、サクセスボンドさんの考え方は好きなので
ここはサイン通りお付き合いしたいと思います

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -31,000. ほど含み損
(イレギュラー 2008年8月13日 +6,900. 確定)
こちらも含み損が拡大中
やはり、前回売買できなかったのが悔やまれます
現在はサイン通り同方向にポジションが立っているので
あとは、自動売買がオフらないのを監視して静観したいと
思います
客観的に見る
2008年08月14日 (木) | 編集 |
昨日は、FXパーフェクトブレインで2重にポジションが
立ったのですけど
(FXパーフェクトブレインはドテン売買なので、同方向に
ポジションが立つことは通常はありません)

これは、日々のトレード経過にも書きましたが
自動売買がオフになっているときに、ドテン売買のサインが
出ていたようで、これが成立しないことでこういう状態に
なったと思われます

このまま、2重にポジションが立っていると
ポジションのレバレッジが高くなってしまうので
どこかで決算をしないといけないのですが

昨日は、含み益になったり、含み損になったりを繰り返して
最終的には、約+70pipsぐらいの時に決算しました
一時期+90pipsぐらいまで行ったのですが
ここで決算すれば最高なんですが
でも、ここがMAXなのかは誰にも分かりません
一応手動トレールの感覚で、70pipsに戻った辺りで決算
その後は、含み損の位置まで戻って行ったので
自分的には最高の形で決算することができました

今は、デイトレは行いませんが
含み益の状態の時に、いい形で決算できたのは
過去の経験が生かされている気がします


投資はあまり当事者になると、熱くなりすぎて
損する方向に思考や行動が向いてしまうと思います
当事者は当たり前なのだけど、自分のお金なんだけど
ある程度客観的に見ることが大事なんだと思います

また、MAXで決算しようと思うと、含み益の時でも上手に決算
する事ができなくなり、最悪の場合含み損に転じる場合もあります
そういうときは、トレールを使用するとよいです
業者によっては自動でトレールを設定できるところもありますので
そういう機能を使うのも手だと思います
ポン円急落
2008年08月14日 (木) | 編集 |
昨日ポン円の下落はすごかったですね
現在ポン円は FX-max Weekly で一部売りで入っているので
少し恩恵を受けています


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
2008年7月31日~ 次サイン待ち
まだポジションを持ったことがないけど
この下落で含み損が結構でているみたいです
あくまで一時的な含み損なのでこのシステムの
優劣をこれだけで評価することはできないと思うけど
もしかしたら、今考えている配信サービスに切り替えるかも
しれません

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在201,536. 損益 +1,536.)
2008年8月11日~ +10,000.ほど含み益
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)
おーなんか久しぶりの含み益って感じです
含み益とはいえ、やっぱりプラスになるとうれししです
このまま月曜日の朝を迎えてくれることを祈ります

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在244,290. 損益 -5,710.)
2008年8月11日 -29,000.ほど含み損
2008年8月12日 決算無し、 -31,000.ほど含み損
2008年8月13日 -2,534.確定
2008年8月14日 決算無し、 -30,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在247,950. 損益 +47,950.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
2008年8月13日 +6,900. 確定
2008年8月14日~ -20,000. ほど含み損
昨日なぜか現在のポジションと同方向に新規ポジションが立ちました
どうやら、前回自動売買が成立していなかったようです
思い当たるのは、先々週自動売買がオフになっていたことが
あったので、実際はこのオフの間にドテン売買がされていたのだと
思います

とりあえず、慌てず騒がずで、チャートの行く末を見ながら
いいところで利食いできたので事なきを得ましたが
自動売買は定期的に監視する必要があります
進展がないです
2008年08月13日 (水) | 編集 |
なかなか進展がないです(^^;
シストレの苦手な期間なんだと思うけど

現在4つのシステムが動いているけど
やはり性質の異なったシステムを複数動かすのは大事だって
思います
できればもう2~3システムは導入したい
希望は10システム って管理できるのか


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
2008年7月31日~ 次サイン待ち

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在201,536. 損益 +1,536.)
2008年8月11日~ -2,000.ほど含み損
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在246,824. 損益 -3,176.)
2008年8月11日 -29,000.ほど含み損
2008年8月12日 決算無し、 -31,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在241,917. 損益 +41,917.)
2008年7月29日~ -24,000. ほど含み損
本日のせいせきー
2008年08月12日 (火) | 編集 |
すこーしずつ落ちてきました
でも、ドローダウンというほどの凹みではないので
今のところ問題はないかな

今配信系のシステムの導入を検討しています
配信系だと、配信のタイミングに対応できるのか
という部分で不安はあるのだけど
興味があるのと、また違った形のシステムを導入することによって
リスクヘッジになると思うので
検討、準備ができ次第 また発表します


本日の成績です
FXプロネット(販売終了) 2008年7月31日より
(開始200,000. 現在200,000. 損益 0.)
2008年7月31日~ 次サイン待ち

FX-max Weekly(販売終了) 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在201,536. 損益 +1,536.)
2008年8月4日~ -10,000.ほど含み損
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在246,824. 損益 -3,176.)
2008年8月11日 -29,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在241,917. 損益 +41,917.)
2008年7月29日~ -28,000. ほど含み損
FXPP検証 計-3,176.
2008年08月12日 (火) | 編集 |
FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

うーん、がんばれー
期待していますわよ

スタート 250,000.
2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月14日~7月21日 +722.(計247,719.)
2008年7月21日~7月28日 +2,022.(計249,741.)
2008年7月28日~8月4日 -2,263.(計247,478.)
2008年7月4日~8月11日 -654.(計246,824.)

設定
特に設定する箇所はありません
FX-max Weekly検証 損益+1,536.
2008年08月12日 (火) | 編集 |
おー2連敗
まー今はパワーを貯めていると思って我慢かな

FX-max Weekly 2008年6月30日より検証スタート

スタート 200,000.
2008年6月30日~7月7日 +5,880.(計205,880)
2008年7月7日~7月14日 -199.(計205,681)
2008年7月14日~7月21日 -9,225.(計196,456)
2008年7月21日~7月28日 +9,633. 途中決算(計206,089.)
2008年7月28日~8月4日 -1,119.(計204,970.)
2008年8月4日~8月11日 -3,434.(計201,536.)
※決算は、差分決算・発注をしているので
 週一での決算成績は実際と異なる場合があります
 (トータルの成績は同じになります)

設定
通貨:7通貨
レバレッジ:15倍(推奨レバレッジは5~15)
 うーん ちと高いかな、その内下げるかもしれません
ロスカット:なし
上乗せ率:80%
※その他の設定はデフォルトのまま
トレードツールのタイプ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
トレードツールのタイプには、現在大きく分けて3つのタイプがあります
(携帯は省きます)

1.アプリケーション型
2.JavaApplet(じゃば あぷれっと)
3.FLASH(ふらっしゅ)型

1.アプリケーション型について
これは、主にWindows用に作られたツールです
取引業者のホームページからダウンロード後
インストールして使用します
ファイル名は「なんとか.exe」という名前になります
拡張子.exeとは実行型ファイルと言われていて
Windowsがあれば、他には特別なソフトは必要なく
動作するようになっています。
(一部他のツールが必要なものもあります)

ツールの安定性(約定能力ではあません)では3つの中では一番よいです
メリットは、やはり安定性でしょうか
デメリットは、Mac対応のものはないので(たぶん無い)
Macユーザーは使用できないというとこです


2.JavaApplet(じゃば あぷれっと)型
これは、Javaというプログラム言語というもので作られたツールです
その中でもブラウザ上で動作するものをJavaアプレットと言います
メリットは、OSを選ばないというところです
ブラウザがJavaアプレットに対応していれば、Windowsでなくても
動作します
だけど、業者の推奨環境にはWindowsって明記してあることが多い
そんときは、自己責任で使うことになります

安定性は、アプリケーション型に比べると多少は落ちます
理由は、ブラウザ上で動作するので、個々のマシン環境+
ブラウザの環境によって影響を受ける為です


3.FLASH(ふらっしゅ)型
最近流行っているのが? FLASH型です
これも2.JavaApplet同様ブラウザ上で動作いたします
安定性は2.JavaAppletと同じ感じかな
FLASHの方が若干安定しているかもしまれません

メリットは、ブラウザ上で動作するのでOSを選びません
(FLASH Playerがブラウザにインストールされている必要はありますが、今は大抵のブラウザに元々入っています)
それと、分かりやすいインターフェースです
よくバナーとかでアニメーションしてるものがありますが
それと同じAdobe社のFLASHというソフトで作られています
なので、デザイン的な部分やインターフェース部分は他のツールに
比べると、分かりやすく作られています

気になる点は...
元々動作環境は選ばないのだけど、実際にMacで使ってみると
文字の上部が掛けていたりします
これは、WinとMacのフォントの違いで生じる現象です
もちろん、開発でここの違いはちゃんと調整する事も可能ですが
どうやら、Macでは動作確認はしていないのだと思われます
時間的な制約か、Macは後回しになっているのか
無視されているのか...
個人的には、ここは、是非直してもらいたいところです
