--年--月--日 (--) | 編集 |
FXプロネット 損益 0.
2008年07月31日 (木) | 編集 |
FXプロネット検証 2008年7月31日より検証スタート
FX業者:アストマックスFX株式会社
トレードツール:ALGORITHM TRADE FX Economy

スタート 200,000.
2008年7月31日~ 次サイン待ち

設定
通貨:ポン円
トレードタイプ:スイングトレード
FXプロネット始動
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日FXプロネット検証スタートしました
先ほどトレードツールの準備も終わり
後はサイン待ちです
サインはそれほど頻繁にでるタイプではないので
しばらくは静観してます

トレードツールは、SAXO系の
アストマックスFX株式会社の
「ALGORITHM TRADE FX(アルゴリズムトレードFX)」
です

FXプロネットは基本スイングトレードなので
サーバーはそれほど強度でなくてもよいけど
自分的には安定度重視ということで

もう少し資金があって、ミニマムチャージが掛からなければ
まだまだSAXO系で使える業者あるんだけど
kakakuFXとかHiroseTraderとか
今はちと辛抱

kakakuFXはミニマムチャージが掛からないスタンダードコースが
あるのだけどポン円のスプレッドが高い...


プロネットちゃん頑張ってねー
どうでもいい、しりません攻撃
2008年07月31日 (木) | 編集 |
上がるのね ドル円は上がるのねー?
なんで上がるの?
しりませーん(^^;
(米) 7月消費者信頼感指数のせい? (米) 7月ADP全国雇用者数のせい?
しりませーん
110円台に行くの?
しりませーん

うん、どうでもいい
システムがんばれー、ファンダメンタルに勝つのだー
なんか間違った応援の仕方です(^^;

明日からFXプロネット導入です(スタート資金20万)
システムが増えればそれだけ運用が安定すると思うので
楽しみです
通貨はポン円 現在ポン円をメインにしているシステムがないので
分散投資の意味からも非常に意味があると思います
他のシステムがここ最近不調なので(大きく負けてはないけど)
期待したいところです

不労所得を夢見る少女(あ、僕男の子でした)でーす


本日の成績です
FX-max Weekly 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在206,089. 損益 +6,089.)
2008年7月28日~ -2,000.ほど含み損
FXトレーディングシステムズのFXブロードネットに移行完了
これで、1000単位のサインでも対応がとれます

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在249,741. 損益 -259.)
2008年7月28日 -1,306.確定、-380.ほど含み損
2008年7月29日 確定なし、-10,000.ほど含み損
2008年7月30日 +1,878.確定、-13,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在241,917. 損益 +41,917.)
2008年7月29日~ -8,000. ほど含み損
こらこら
2008年07月30日 (水) | 編集 |
3システムとも含み損 あらら
まー気長にですー


本日の成績です
FX-max Weekly 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在206,089. 損益 +6,089.)
2008年7月28日~ -5,000.ほど含み損
FXトレーディングシステムズのFXブロードネットに移行完了
これで、1000単位のサインでも対応がとれます

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在249,741. 損益 -259.)
2008年7月28日 -1,306.確定、-380.ほど含み損
2008年7月29日 確定なし、-10,000.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在241,917. 損益 +41,917.)
2008年7月29日~ -7,400. ほど含み損
FXPB検証(自動売買) 計+41.917.
2008年07月30日 (水) | 編集 |
FXパーフェクトブレイン検証 2008年4月16日より検証スタート
VT Traderを使用しての自動売買

薄利だけど久しぶりの利確です
全体を通してまだまだ我慢の次期っぽいです

スタート 200,000.
2008年4月16日~5月6日 +29,000.(計229,000.)
2008年5月6日~5月13日 -100.(計228,900.)
2008年5月13日~6月2日 -3,500.(計225,400.)
2008年6月2日~6月3日 -6,900.(計218,500.)
2008年7月3日 に誤発注?原因不明
 分からないけど、現在のポジションを保持したまま、
 新しいポジションが2つ入っていたので、手動で
 この2つを決算 +200.(計218,700.)
 こういう事があるので自動売買は注意が必要ですね
2008年6月3日~7月9日 +16,100.(計234,800.)
※スワップかな?金額が違っていたのでここで修正します
(計241.907.)
2008年7月9日~7月10日 -3,750.(計238,157.)
2008年7月10日~7月29日 +3.760.(計241,917.)

設定
ポジション設定:0.1ロット(VT Traderでは、1ロット = 10万通貨)

VT Traderを使用しての自動売買となります
ぱっとしないわねー(^^;
2008年07月29日 (火) | 編集 |
本日の成績です
FX-max Weekly 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在206,089. 損益 +6,089.)
2008年7月28日 -7,800.ほど含み損
FXトレーディングシステムズのFXブロードネットに移行完了
これで、1000単位のサインでも対応がとれます

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在249,741. 損益 -259.)
2008年7月28日 -1,306.確定、-380.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +3,200. ほど含み益


元手付近でうろうろしてます
3システムとも、本来の力を出し切れてない感じです
8月に期待したいしますー
FXPP検証 計-,259.
2008年07月29日 (火) | 編集 |
FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

すこーしずつですがスタートに戻ってきてます
週中では一時プラスになりましたが
週足レベルでは、まだプラスになったことがないので
今週辺り行ってくれるといいなー

スタート 250,000.
2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月14日~7月21日 +722.(計247,719.)
2008年7月21日~7月28日 +2,022.(計249,741.)

設定
特に設定する箇所はありません
FX-max Weekly検証 計+6,089.
2008年07月29日 (火) | 編集 |
FX-max Weekly 2008年6月30日より検証スタート

FX業者を移行する為先週は途中で決算しました
プラスに転じたので、ここから頑張って欲しいです

スタート 200,000.
2008年6月30日~7月7日 +5,880.(計205,880)
2008年7月7日~7月14日 -199.(計205,681)
2008年7月14日~7月21日 -9,225.(計196,456)
2008年7月21日~7月28日 +9,633. 途中決算(計206,089.)

設定
通貨:7通貨
レバレッジ:15倍(推奨レバレッジは5~15)
 うーん ちと高いかな、その内下げるかもしれません
ロスカット:なし
上乗せ率:80%
※その他の設定はデフォルトのまま
トラップトレード
2008年07月28日 (月) | 編集 |
現在検証している訳ではないですが
僕の大好きな手法にトラップトレードがあります

これは簡単に言うと、ナンピン買いを複数行います
相場が下がったら買い足し、上がったら買い足し分を決算します
これを何個も仕掛けておいて一定幅の相場に対し
どんな状況(一定幅が条件)でも容易に利益を確保することが
可能となります
スワップ&差益を同時に狙ったとってもニコニコな手法です

このトラップトレードを自動で売買してくれるサービスがあったので紹介したいと思います
M2JトラップリピートIFD注文です
これ最近見つけてびっくりしました
こんなのがあるんだ
めっちゃ便利です ってまだ使ったことないけど(^^;
いずれ使いたいと思っています

ただし、この手法は含み損を理解せずに行うと強制ロスカット
掛かってしまう可能性を十分に含んでいますので
安易な気持ちで始めてはいけません

一定幅の相場をどのくらいに設定するのか
買い足しの幅をどのくらいにするのか
自分が見込んだ一定幅の相場から下落したときどう対処するのか
を予め、理解、設定をしておかなければなりません
また、ボラティリティの大きな通貨は適していません
通常はドル円になります
間違ってもポン円などではしないように...

トラップトレードの手法は、ネットで検索すればいろいろと出てきますが
買い足しの幅はある程度タイトに説明されている場合が多いです
自分は最低2円の幅を持たせる必要があると思います
そして、最低資金は100万円以上は必要だと思います

その他の詳しい説明はまた次回したいと思います
過信
2008年07月27日 (日) | 編集 |
投資に限った事ではないですが
過信は大敵です

初めて投資を始めた時に現れる強敵です
こいつは自覚症状がある場合とそうでない場合とありますが
自覚がある時はまだよい方です
自覚がない場合はかなり損失が膨らんでから気がつくので
その時は手遅れ.. って事になりがちです

ビギナーズラックでたまたま連勝しました
自分は結構センスがあると勘違いしてしまいます
次に取る行動は無理なレバレッジでトレードしようとします
そして負け... レバレッジが高いので損失も大きいです
でも、連勝した記憶があるのと、損した分を取り戻したい
気持ちとが合わさって、高レバレッジのままトレードを続けます
それで勝てればいいですがだいたいは損失を膨らます事となります
その時勝てたとしても損失を取り戻した記憶がまた過信へと繋がり
その後常勝することはなく、結局は損失を膨らませて
終わる羽目になります

為替は(FXは)、上がるか下がるかの2つに1つなので、
適当にトレードしても確立は50%です
初心者が適当にトレードしても連勝することは
大いにあります 別に珍しい事ではありません
逆に連敗することの方が難しい場合があるかもしれません(^^;
そこにつけ込んでくる厄介な敵です

はやる気持ちは分かりますが
まず、まずは、自分なりのルールを作りましょう
ルールを作ればこの敵から身を守ることができます
とにかく、適当・感覚トレードはだめです
この強敵の餌食になってしまいます

僕見たく、ルールを他人任せにするというのも
立派なルールです
少なくとも、適当・感覚トレードでありません

そして、資金に対してどのくらいをトレードに使用するかも
明確にルール化しましょう
初めの内は自分の資金に対して少なめに始めるのがよいです
そうすれば、敵の攻撃を食らってもすぐには無くなったりは
しません
2008年07月27日 (日) | 編集 |
本日の成績です(土曜日の朝の時点)
FX-max Weekly 2008年6月30日より
(開始200,000. 現在206,089. 損益 +6,089.)
2008年7月25日 +9,633. 途中決算
FX業者移行中に付き途中決算しました

FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より
(開始250,000. 現在251,047. 損益 +1,047.)
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損
2008年7月22日 -721.確定、+500.ほど含み益
2008年7月23日 +2,414.確定、-4,400.ほど含み損
2008年7月24日 決算無し、-6,800.ほど含み損
2008年7月25日 +1,635.確定、-5,000.ほど含み損
2008年7月26日 -5,100.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン 2008年4月16日より
(開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +8,000. ほど含み益


来週後半から8月に入りますね
7月はあまり成績が振るわなかったので
来月は頑張ってもらたいです

投資に焦りは禁物なので
あまり欲は言わないけど(^^;
ほんと上下に激しいです
2008年07月26日 (土) | 編集 |
含み益になったり、含み損になったり、また...
ほんと上下に激しく動きます

今日はなにかの重要な指標があたのかな 検索...
(米) 6月新築住宅販売件数 があったみたいです
参考サイト:FX外為どっとコム 予測カレンダー
予定よりもよかったみたいですね
それで上昇したのか... 実際の要因は分からないけど

自分は投資は統計学だー って信じているので
どうでもいいのだけど
(これかなり偏見です(^^;
 ファンダメンタルを見られない人のひがみです <一応フォロー(^^; )


独り言:
 自分は、ニュースとかで
 「なになにで上がりました(下がりました)。」
 って疑問に思ってしまいます。
 なんで断定する(できる)んだろう? って
 みんなに聞いたの? あなたが上げたの(下げたの)?
 なので株や為替のニュース場面が来るとチャンネル
 変えちゃいます(^^;
 これもまたまたおもいっきり偏見です(^^;

 でもニュースで、なになにが原因かもしれません
 みたいな曖昧な表現は
 番組が成り立たないのかな <はい、フォローです


本日の成績です
FX-max Weekly (開始200,000. 現在206,089. 損益 +6,089.)
2008年7月25日 +9,633. 途中決算
FX業者移行中に付き途中決算しました

FXパーフェクトポートフォリオ (開始250,000. 現在251,047. 損益 +1,047.)
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損
2008年7月22日 -721.確定、+500.ほど含み益
2008年7月23日 +2,414.確定、-4,400.ほど含み損
2008年7月24日 決算無し、-6,800.ほど含み損
2008年7月25日 +1,635.確定、-5,000.ほど含み損
収益総計がブラスに転じました
ただ、含み損を入れるとマイナスだけど(^^;
まー気長にーです

FXパーフェクトブレイン (開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +8,000. ほど含み益


投資は統計学だー <あいの心の叫び <はいはい(^^;
新検証システム
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今月末よりFXプロネットを検証に追加したいと思います
直近の成績はかなりいいらしいので楽しみです
※7月31日で一旦販売は終了するみたいです

通貨は、ポン円(ポンド/円です イギリスの通貨になります)になります
ポン円は、ボラティリティが大きい通貨なので、人によって好き嫌いがあるようです
それだけ面白いけど、リスキーがあるということです
スプレッドはドル円とかに比べて少し大きいので、この辺も特徴です
スプレッドの大きさに対してそれ以上に値動きがあるので、気にならないのかもしれないけど、リスキーな通貨には間違いはないと思います


トレード方は、毎朝専用のエクセルファイルを立ち上げて
サイン通りにトレードするタイプです
基本はスイングトレードになりますが、デイトレードにも対応できるみたいです

自分はゆっくりやりたいのでスイングトレードで行きたいと思います

システムが増えれば、それだけ分散投資にもなるので楽しみです
シストレはお気楽
2008年07月25日 (金) | 編集 |
シストレはお気楽ですね
前にデイトレもやっていた事があるのだけど
専業じゃないとなかなかできません
自分には向いていないのも分かったので今はしてないですけど

でも、デイトレには、憧れはあるのだけどねー
なんかデイトレって響きかっちょよくない? <そこ? (^^;


本日の成績です
FX-max Weekly (開始200,000. 現在196,456. 損益 -3,544.)
2008年7月21日~ +8,000. ほど含み益
現在FX業者移行中
1通貨辺り5,000.未満の指示が出た場合対応が取れないので
1,000.通貨からトレードできるFXブロードネットに移行します
ちなみにここ最低スプレッドが0.5銭です すご
FX-max Weeklyは週一トレードなのでそこそこ安定してればいいのでここに移動します

FXパーフェクトポートフォリオ (開始250,000. 現在249,412. 損益 -588.)
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損
2008年7月22日 -721.確定、+500.ほど含み益
2008年7月23日 +2,414.確定、-4,400.ほど含み損
2008年7月23日 決算無し、-6,800.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン (開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +4,000. ほど含み益
せいせき
2008年07月24日 (木) | 編集 |
本日の成績です
FX-max Weekly (開始200,000. 現在196,456. 損益 -3,544.)
2008年7月21日~ -6,400. ほど含み損
現在FX業者移行中
1通貨辺り5,000.未満の指示が出た場合対応が取れないので
1,000.通貨からトレードできるFXブロードネットに移行します
ちなみにここ最低スプレッドが0.5銭です すご
FX-max Weeklyは週一トレードなのでそこそこ安定してればいいのでここに移動します

FXパーフェクトポートフォリオ (開始250,000. 現在249,412. 損益 -588.)
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損
2008年7月22日 -721.確定、+500.ほど含み益
2008年7月23日 +2,414.確定、-4,400.ほど含み損
ほぼ元手に戻ったって感じです
この調子でブラスに行きたいです

FXパーフェクトブレイン (開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +6,000. ほど含み益

FXパーフェクトブレインは、一時損切りかなと思っていたけど
ドル円が戻ってきました
ファンダメンタルは見ていないので(というか見ても判断できません(^^;)あれだけど
サブプライム問題が再熱...とか 米景気後退?とか 米ドル上がってるし(^^; 一時的?
それ以上に日本がだめ?
どうでもいいのだけど あはは
方向性がはっきりしないですね
2008年07月23日 (水) | 編集 |
なんかふらふらーふらふらーって感じ
ふらふらーもゆっくりならいいのだけど、上下に激しいふらふらです
なかなか的が絞れないですね

本日の成績です
FX-max Weekly (開始200,000. 現在196,456. 損益 -3,544.)
2008年7月21日~ -3,000. ほど含み損
現在FX業者移行中
1通貨辺り5,000.未満の指示が出た場合対応が取れないので
1,000.通貨からトレードできるFXブロードネットに移行します
ちなみにここ最低スプレッドが0.5銭です すご
FX-max Weeklyは週一トレードなのでそこそこ安定してればいいのでここに移動します

FXパーフェクトポートフォリオ (開始250,000. 現在246,998. 損益 -3,002.)
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損
2008年7月22日 -721.確定、+500.ほど含み益

FXパーフェクトブレイン (開始200,000. 現在237,862. 損益 +37,862.)
2008年7月10日~ +1,800. ほど含み益


投資は分散投資しなさいとよく言われますがその通りだと思います
1つのシステムだと、負け込んで来た場合精神的に不安なったり、
そのシステムに全運命を委ねることになるので
いくら評判がよく、信用できるものであっても
複数のシステムで運用すべきだと思います

複数のシステムで運用すると得意な局面と不得意な局面が異なってくるので、収益カーブはある程度平均化されます
平均化される最大のメリットは、最大ドローダウンの縮小です
もちろん、大きく勝てる時も他のシステムによって抑えられる場合もありますが
長く投資を続けるには、ドローダウンをなるべく小さくまとめて、資金を守ることが大事だと思います
FX-max Weekly検証 計-3,544.
2008年07月23日 (水) | 編集 |
FX-max Weekly 2008年6月30日より検証スタート

先週は途中までいい感じたっだんだけど
結局確定損となってしまいました

システムトレードにはちょっと難しい局面なのかな

スタート 200,000.
2008年6月30日~7月7日 +5,880.(計205,880)
2008年7月7日~7月14日 -199.(計205,681)
2008年7月14日~7月21日 -9,225.(計196,456)

設定
通貨:7通貨
レバレッジ:15倍(推奨レバレッジは5~15)
 うーん ちと高いかな、その内下げるかもしれません
ロスカット:なし
上乗せ率:80%
※その他の設定はデフォルトのまま
本日の成績
2008年07月22日 (火) | 編集 |
本日の成績です
FX-max Weekly
2008年7月14日~ 集計中です
FX業者移行中
1通貨辺り5,000.未満の指示が出た場合対応が取れないので
1,000.通貨からトレードできるFXブロードネットに移行します
ちなみにここ最低スプレッドが0.5銭です すご
FX-max Weeklyは週一トレードなのでそこそこ安定してればいいのでここに移動します

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月21日 +722.確定、-600.ほど含み損

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -2,300. ほど含み損


FX-max Weeklyは確定損となりました(今集計中です)
FXパーフェクトポートフォリオはなんとかプラスで決算しました

今週もかんばっていきまーす いや自分はがんばんないけど(^^;
FXPP検証 計-2,281.
2008年07月22日 (火) | 編集 |
FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

今週決算はすこーしだけプラスでした
だいぶ元手に戻ってきました

スタート 250,000.
2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月14日~7月21日 +722.(計247,719.)

設定
特に設定する箇所はありません
せいせきー
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今マーケットは開いてないので
土曜日の朝の時点での成績となります

本日の成績です(土曜日の朝)
FX-max Weekly
2008年7月14日~ -12,000. ほど含み損

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月15日 -660. 現在ポジション無し
2008年7月16日 -180. ほど含み損
2008年7月17日 +1,350. 現在ポジション無し
あれ、ツールだと、1通貨売りが入っているみたいです
どこかでサインを見落としたみたい あらら��
2008年7月18日 -1,900. ほど含み損
2008年7月19日 -2,100. ほど含み損

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -1,500. ほど含み損


FX-max WeeklyFXパーフェクトポートフォリオは、確定損になりそうです
FX-max Weeklyは途中まで2万ほど含み益があったのでちょっと残念です
最近の乱高下にもて遊ばれているのでしょうか(^^;

今週に期待してがんばりまーす
トレード環境
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今行っているトレード環境についてです

パソコンは、Macintosh(マッキントッシュ)を使用しています
機種は、MacPro(マックプロ)というものです
なのでMac(マック)でトレードできるツールはすごく嬉しい
でもWindowsのものが多いけど...

Windows専用のトレードツールは
バラレルズというツールを使用してMacで取引しています
お断り:この使い方お勧めしません。後で理由も書きますがリスクが伴います。

パラレルズとは、MacでMacOSX(マック オーエス テン)以外のOSを動かすことができるツールです
※注意:IntelMac(インテル マック)でしか使用することはできません
これを使うとMacのパソコンでWindowsを動かすことができます
しかも、MacOSXとWindowsと同時に使用することができます
感覚的には、MacOSX上でWindowsが動いている感じです

気になるのは動作スピードと、安定性ですが
まず動作スピードは特に問題なく使用できます
(厳密に動作スピードの比較をしたわけでないですが、仕事にも全く問題なく使用できています)
安定性ですが、ほぼ1年ぐらい使用していますが特に問題はないと思います
希に画面がちかちかちらつく現象がでるときがありますが
ウィンドウサイズを変更すると直るのでまー許せるかな(^^;
この辺はバージョンアップとかで直るかもしれないし

とここまで書いたのですが「お断り」にも書いたように、このやり方はお勧めしません
理由は、トレードツールの動作保証に該当しない可能性があるからです
おそらく各業者が表記している動作環境は、あくまでWIndowsマシンを想定したもので、パラレルズ上で動かすことは想定していないからです
実際の動作チェックも、IntelMac + パラレルズ + WIndows でのチェックはしていないと思います
いや絶対にしてないです(^^;

なので、これはまねしちゃダメという見本です(^^;

でも、便利なのよね
お決まり事
2008年07月19日 (土) | 編集 |
一応お決まり事ね(^^;

ここに書かれています情報は、嘘はないけれど、あくまで僕個人が個人的な思いを含めて書いています
もしかしたら多少の偏見が含まれている可能性があります
また、勘違いなどで誤った情報を載せる場合が万が一あるかもしれません
もちろんそのようなことが無いようにちゃんと調べて載せるようにはしていますが
ここに書かれている情報を元にして、何かしらの損害が生じても
責任を取ることはできませんので、予めご了承下さい

また、投資を勧めている訳ではありませんので
実際に投資やトレードを行う場合は個々の判断で自己責任で行って下さい

最後に、いろいろお決まり事を述べましたが
決して騙そうとかそういう思いは一切ありませんので
安心して楽しんでいただければ嬉しいです


以上、お決まり事でした
VT Trader
2008年07月19日 (土) | 編集 |
CMSの VT Traderは、FXパーフェクトブレインで使っています

ツールのタイプは、実行ファイル型のexeファイルになります

このアプリケーションは、キャピタル・マーケット・サービシズ(CMS)社のツールになります
日本語版は、CMSの日本支社が提供しています
本社は、ニューヨークにあります
実際に口座開設するときは、日本支社を通して行うのですが
書類は英語だったりするので(日本語での書き方のサンプルはあります)
ちょっとだけ戸惑いがあるかも


気に入っているところ
☆機能☆
チャート機能は抜群です
かなり高機能です
それに、使いやすい
デモ口座も無料で開設できるので、持っておいて損はないです

☆プログラム?☆
あまり詳しくないのだけど、プログラミング?をして、売買のサインを出すことができます
これを利用した商材も結構あります
今検証している、FXパーフェクトブレインもその1つです
自動売買にも対応できるので、ほんとほったらかしで24時間パソコンにトレードを任せることができる夢のようなツールです
どうしてもルールを守ることができないという人には、打って付けだと思います
注意点としては、指標発表時などで激しくレートが動いたときアクセスが中断したりすることが希にあるので24時間パソコンに任せられると言えどもある程度の監視は必要だ思います
その補助ツールとして

というツールもあります
自分自身はまだ使ってないですが
いずれ導入したいと思っています


気になるところ
△契約、出金手続き等△
日本語で書かれた書き方サンプルはあるけれど
英文の書類に書かないといけないので正直戸惑います
簡単に言うと、ちと面倒なのよねー <めんどう... 最近の口癖?

△Macで使用できない△
一応ね(^^;
含み損
2008年07月19日 (土) | 編集 |
あらら 今検証している商材全部含み損です ぶー
まーこんな時もあるかなと
そんなのかんけいないかもねー そんなのかんけいないかもねー <だれ?


ではでは本日の成績です
FX-max Weekly
2008年7月14日~ -9,000. ほど含み損

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月15日 -660. 現在ポジション無し
2008年7月16日 -180. ほど含み損
2008年7月17日 +1,350. 現在ポジション無し
あれ、ツールだと、1通貨売りが入っているみたいです
どこかでサインを見落としたみたい あらら��
2008年7月18日 -1,900. ほど含み損

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -2,000. ほど含み損


含み損の状態だけど、それほど大きくはないので
次の展開に期待します
ゆっくり慌てずストレスフリー 必殺傍観者投資法
慌てるなんとかなんとかよー
乱高下
2008年07月17日 (木) | 編集 |
ドル円上がりましたね
乱高下が激しいです


本日の成績です
FX-max Weekly
2008年7月14日~ +8,000. ほど含み益

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月15日 -660. 現在ポジション無し
2008年7月16日 -180. ほど含み損
2008年7月17日 +1,350.  現在ポジション無し
あれ、ツールだと、1通貨売りが入っているみたいです
どこかでサインを見落としたみたい あらら��

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -15,000. ほど含み損


乱高下が激しいので、1日でがらっと変わりますね
結局上昇なのか、下降なのか、謎です

謎は謎のままでよいでーす
僕相場見てないので <ダメな人? �΂��B


なんか、絵文字おもしろ
kao03 ←ってこれはなんだ? 使い用途分からないけど使ってみました

PS
 FC2さーん 絵文字挿入するとき、ブラウザたまに落ちるのですけどー
 なんとかしてー ʰ� ←どういう事?
心配になってきました
2008年07月17日 (木) | 編集 |
うーん FXパーフェクトブレインのサポートに何通か問い合わせをしているのだけど返信がありません
さらに、この商材のページにアクセスできない?
なにか僕の勘違い?ならいいのだけど

ただいま、インフォカートのサポートにも問い合わせ中です
なにか進展がありましたらご報告します
ドル円さらに下落... と思ったら
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日もドル円下げましたー でも始値まで戻ってきました
激しいですね

なんかどこかの記事では、ドル円が再度100円割れをする? とかも言われています
まー個人的にはどっちでもいいけど、システムがちゃんと動きを捉えてくれれば(^^;
どちらかというと、上がるか下がるかはっきりして下さい(^^;
持ち合いは、システムはあまり得意でないようなので


本日の成績です
FX-max Weekly
2008年7月14日~ +21,000. ほど含み益

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月15日 -660. 現在ポジション無し
2008年7月16日 -180. ほど含み損

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -24,000. ほど含み損

なんか昨日と似た感じになりました
ドル円が下落
2008年07月15日 (火) | 編集 |
ドル円がすごい下落しました びっくり

FX-max Weekly
2008年7月14日~ +21,000. ほど含み益

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月15日 -660. 現在ポジション無し

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -22,000. ほど含み損


FX-max Weekly と FXパーフェクトブレイン とすごい対照的です
FXパーフェクトブレインの損失をFX-max Weeklyが補っているって感じでしょうか
保有ポジションの報告
2008年07月14日 (月) | 編集 |
日々の報告は「日々のトレード」カテゴリでまとめて書こうと思います

FX-max WeeklyFXパーフェクトポートフォリオは、週1回月曜日に結果を更新します
週中ので報告はこちらでいたします

FXパーフェクトブレインは、ポジションを持ち替えたときに更新します


FX-max Weekly
2008年7月14日~ -4,000. ほど含み損

FXパーフェクトポートフォリオ
2008年7月14日~ +500. ほど含み益

FXパーフェクトブレイン
2008年7月10日~ -4,800. ほど含み損

FXPP検証 計-3,003.
2008年07月14日 (月) | 編集 |
FXパーフェクトポートフォリオ 2008年6月18日より検証スタート
※あい独自の複利運用にて検証中
(※この商材の販売元であるサクセスボンドさんは複利は推奨していません)

先週分の決算はプラスでした

スタート 250,000.
2008年6月18日~6月23日 -310.(計249,690.)
2008年6月23日~6月30日 -17,664.(計232,026.)
2008年6月30日~7月7日 -1,019.(計231,007.)
2008年7月7日~7月14日 +15,990.(計246,997.)
2008年7月7日~ +600.ほど含み益

設定
特に設定する箇所はありません
